そこが 気になるんだもん

コミュ障です。KYです。Uターン願います。だっていつも誰かを不愉快にしちゃうんだもの…

何年たっても

 好きな映画がある

何度か観ているけど 観始めたらやめられないけど

しばらくしたら また観てしまうのがいくつか有る

 

その時の自分の気持ちだったり 状況だったり

違う感覚が感じられることがあったりする

 

何年たっても 中の人物たちは変わらない

同じセリフ 同じストーリー 同じ結末

 

違うものを観たりしないわけじゃない

新しいものも興味深いのがたくさんある

 

でもやっぱりその映画が好き

 

他の人に下げられたりすると反論したくなる(言わないケド)

捻じ曲げて思われてると訂正したくなる(勇気が…)

 

私は批評家ではない

ランキングだの 賞だの 世間の評価だの

別のものと比べると…となると 楽しくないことが増える

賞を取ってトップに立つ それは素晴らしいこと でも…

賞を取れなかったとしても 価値は変わらない

心を揺さぶるものは 魅了し続ける

それがわからないと 

自分が好きな物まで自分で色あせさせてしまう

 

 

ジャネット・リンの笑顔がステキだと思った

トービル・ディーンのボレロは言葉を失った

プルシェンコニジンスキーに息をのんだ

 

映画のように私の心をつかんで離さない

 

羽生君のスケートがすきだ