そこが 気になるんだもん

コミュ障です。KYです。Uターン願います。だっていつも誰かを不愉快にしちゃうんだもの…

砂漠に疲れて(ツイッターもバイトにも心がすさんでw)

18年の全日本の帰り道で

大ちゃんのファンが「精悍な顔が見れて良かった」と 言っていた。

人によって 感覚は違うものだからと わかっているけれど、精悍かぁ…と、歩行規制のある路上でぼんやりしていた。

ブサメンではないのよ…でも精悍じゃ…う~ん…

 

なんで そう思うのかなぁと 先日届いたクリスタルラインの2ページめを、眺めていたんだけど、突然ひらめいたわね。

K吉叔父さんよ。どことなくの眼差しよ。

いつも 穏やかで 大声なんて出したのなんて聞いたことなかった。オヤンジとなんて正反対。

あの叔父さんを思いだすんだ…

…元気だった姿だけが、思い出だから、余計に綺麗にデフォルメされてるのかなぁ…無意識に似ている人にも 同じように思っているのかもね。

 

そうかぁ、だから なんか ┐(´д`)┌ヤレヤレ なんて思いつつ 大嫌いまでもなれなく…

いや それなりに いろいろ思うところは あるにはあるんだけどぉ…人間だもの、ね、とか思うのよね。

 

インタに現役でしか味わえない緊張感が 贅沢ってあった。そうね、思いがけなく2年続けて試合が見れて、ファンが喜んでいるのを見てて、確かにそれは思った。身体を作り上げるモチベーションとして、あれは最上級よね。世界を見知ってる人間だからこそそうだったのかな…まぁ 心のどこかでは現状もわかっていたという感じ。

 アイスダンスね… 確かに板についたらステキでしょうよ。ほんとにキレイにそろうなら、観てみたいわね。欲がでる、離れがたい、もう一度五輪を目指す気持ちを味わえるんだ…それは、集客力があるのを周りが当て込んでたき付けられてないかな?

いや、良い演技が見れるんなら嬉しいことなんですが…

…………何となくなんですけど、アイスショーをやる上でのスキルアップの延長線上に、ひょっとして五輪出場も棚ボタ(?)な感じなのじゃぁ…?

まぁ 初心者すぎて余裕がないみたいに言ってるから今は手探りな感じなのかな。目標は大きいほうが良いしね…それにコロナで北京も延期かもしれないしね。延期なら練習期間も長くなって、たくさんできるかもね。

どんなんなるのか 楽しみにしましょう。